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2008年8月14日 富士スピードウェイ AT2時間耐久レース |
富士での真夏の2時間耐久です。
参加クラスは2です。
クラス2は26台のエントリー
富士山に雪は無い。
天候は晴れていますが、
山間部には黒い雲が見えてますので、
今にも雨が降出しそうです。
しかし、暑いです。
2時間もつかな? |
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エンジンの冷却に重点を置き。
強化クーラントを入れました。
インタークーラーの風洞板も製作。
ドライバーの熱対策に窓を全開する為に
ウィンドウネット装着。
タイヤも新品。 |
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スタート位置は6番目
ローリングで1週してスタート
1コーナーで数台抜いて、3位
100Rでも1台、抜いて 2位
ここで1台転倒の為、ペースカーが入りました。
再スタートで1台に抜かれ3位に。 |
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走行中、暑いと思ったので、
今回、窓を全開して走行してると、
横風が吹いた時車体が、揺れます。
空気抵抗を受けるので、窓を半分閉めて走行
車内は地獄の暑さです。
ドライバーの水分補給用に1ℓドリンクを装備
富士のストレートを走行中に飲んでました。 |
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パワーがないので、
コーナーはインベタ。 |
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残り1時間でドライバー交代。
この時点で全体で8位
クラス2位 |
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今回は走行コースが変更になり
シケイン部分を走行しませんでした。
距離が短くなったので、燃料も2時間もつ?
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残り20分ぐらいで、給油ランプが点灯
大丈夫か? |
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残り15分ぐらいで、
ストレートエンドで
パシューンと爆音が鳴りスローダウン
エンジンが吹か無くなりました。 ダンロップコーナーで断念してコースの外へ・・・
オフィシャルカーに引っ張られながらピットへ
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ピットで調べてみたら、
タービンのアクチュエーター配管が 見事に抜けていました・・・
この部分は触ってないのに。
原因はエアクーナーのパイピングが振動で
押して外れたようです。
残念でした、このままトラブル無く走行しても、
燃料がね。
クラス21位でした。
ベストタイム2’38.767 |
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